1. HOME
  2. ブログ
  3. 柔道整復師とメンタル心理士と公認心理師

柔道整復師とメンタル心理士と公認心理師

接骨院の先生がもつ柔道整復師という国家資格。

この資格をもって整形外科に勤めた時感じたことがありました。それは

「この仕事は、体だけでなく心にも寄り添う必要がある」

ということ。

 

なぜなら、施術と合わせて僕と”話をしにくる人”がたくさんいたし、話をしたことで笑顔になり

「ありがとう!」って言ってくれる患者さんが多かったからなんです。

だからこそ、代々木上原、そして福井県の鯖江市に院を開くまでに心の勉強もしようって思いました。

独学で学んでいたことに合わせて、メンタケア心理士の資格を取得し、現在は公認心理師というカウンセラーの国家資格を取得するために大学に在学しています。

心と体にアプローチし、一人でも多くの方の人生がより良いものになってほしい。

立ち止まっている人がいたら、ぜひ一度院にお越しください。

 

 

小道のほぐし接骨院、代々木上原院の予約はこちらです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  • 関連記事はございません。